お取引の流れ

ご依頼内容や資料から、概算見積りをさせて頂きます。(通常無料)
まずはメール、FAX、電話などにてご連絡下さい。(ご来社にてのご相談や工場確認も随時受付中です。)
概算見積りをご確認頂き、金額や納期がご依頼の検討範囲内であれば、
仕様の詳細確認を行い、お見積りをさせて頂きます。(通常無料)

修理や改造などの場合は、可能な範囲で構いませんので、
機械名・製造元・型式・製造年月日などをご確認頂けると助かります。
機械の資料がある場合は拝見させて下さい。メール添付可能なら添付をお願いします。
(機械全体の写真や修理箇所の写真・取扱説明書・機械図・電気図等)

※緊急修理対応などの場合は、見積なしに実費対応も可能です。

修理例

故障内容調査打合せ→見積→ご注文→修理→立会確認

改造例

改造仕様調査打合せ→見積→ご注文→改造→立会確認

オーバーホール・レトロフィット例

状況調査→概算見積→ご注文→分解立会→仕様決定→見積→オーバーホール→立会確認

分解しなければ見積り困難な箇所がある場合は、まず概算見積りをさせて頂きます。
分解立会いにて概算見積りを考慮した仕様打ち合せを行い、仕様決定後、お見積りをさせて頂きます。

作業内容例
・ベアリング、オイルシール、Oリングなどの摩耗や消耗劣化部品の交換
・スピンドルなどの摩耗部品修正や新規部品製作交換
・芯だし、摺り合せ調整
・電気劣化部品の交換や新規製作
・現代版への改造(NC化など)
・全自動化や搬送新設
・塗装

作業工程例
各部点検→分解→洗浄→塗装
各部修正(摺り合せ・コーティングなど)
部品交換(部品製作・手配)
組付⇒調整→運転立会い

新規製作例

仕様打合せ→概算見積→詳細仕様検討→見積→ご注文→製作→立会確認

仕様により見積りに違いが出る場合は、上記の様に概算見積りさせて頂き、
その概算見積りの仕様を基礎に、仕様検討打ち合せをさせて頂きます。
(仕様が変わると見積りも変わる為、予算や使用環境に合わせた詳細仕様を打ち合わせを行います。)